受付 11:00~12:00,13:00~17:00(土日祝除く) 0663704199
神戸事業所078-361-8327
電話の受付時間にご注意ください。メールフォームからのお問い合わせが便利です。電話受付時間ご注意。メールフォームからが便利です。

ひとり情シス助け隊

ひとり情シスでこんな課題や悩み、お持ちではないでしょうか?ひとり情シスの課題・問題点

情シス担当の悩み

  • ひとり情シスなので相談相手がいない
  • 情シス以外にも他業務あって時間が無い
  • 委託先を知らない、一部だけでも委託したい

経営者側にもリスクがある

  • 1人しか居ない情シスがやめる
  • 情シスを雇う金が無い
  • システム関連を情シスに丸投げなので大事な書類などが不透明になっている

一度ご相談ください

ITのスペシャリストとしてひとり情シス様からのお困りごとやご相談に対するアドバイス、提案などをご一緒に考えます。

ひとり情シスお助け隊
サービス料金

プランA

  • 訪問訪問無し
  • 窓口電話、メール
  • 相談
    チケット
    3枚/月
  • 万円(税込)/月

プランB

  • 訪問1回/月
  • 窓口電話、メール
  • 相談
    チケット
    5枚/月
  • 10万円(税込)/月

プランC

  • 訪問2回/月
  • 窓口電話、メール
  • 相談
    チケット
    10枚/月
  • 30万円(税込)/月

※対応範囲 大阪府、京都府、兵庫県、奈良県

初回訪問無料、オンラインでの打ち合わせも可能です。
別途要望に応じてオンライン訪問可能です。

ひとり情シスお助け隊
基本作業

  • ひとり情シス助け隊ではひとり情シス様の手助けを中心に。
  • アドバイス、提案、社内システムの改修手伝いなど多くの範囲でカバー。
  • 社内システム関連での複雑な部分の調査や上長様、社長様に対する
    プレゼン時の情報収集などもお手伝いさせていただきます。
  • 委託先などお困りの時はご相談だけでもご連絡ください。

ご契約までの流れ

  • ご訪問・
    ヒヤリング
  • 内容確認
  • 内容をもとに
    最終お見積もり
  • 細かな条件の
    設定等
  • ご契約

頂く質問のケース

  • 上司から○○っていうツール導入を情シスで検討し報告せよと言われましたが、実業務が忙しく手が回りません。
  • ツールの方向性を教えていただければひとり情シスお助け隊でツールの選定、メリットデメリット、大まかな価格は調査いたします。
  • 弊社利用システムとの連携や導入時のサポート、教育なども手伝ってもらえるのでしょうか?
  • 連携方法などに関してはサポート可能です。利用者の教育や不明点などもWikiなどを利用してお手伝い可能です。
  • 社内でテレワークを進めたいけど、何をしたらいいかわかりません。
  • 代表的なやり方を3つ紹介いたします。
    1.会社のPCを持ち帰りVPN接続で社内サーバへアクセスする。
    2.社内のPC(個人)にアクセスしリモートディスクトップで作業する。
    3.クラウド型アプリを利用し、社内でもご自宅でも変わりない環境を作成する。
  • 金額感はどうなんでしょうか?
  • 一時的な措置とすれば「1」が一番安価でできますが、社内と自宅でPCを持ち運ぶことになります。
    「3」は永続的にテレワークを進めていく場合は必要かと思いますが、社内のシステム関連やサーバなどもクラウドに置くことになります。
    さらに、月額利用料などのコスト面もかかってきますが、利便性では一番です。
  • もちろん社内での状況や人数によってどれがベストなのかは変わります。
  • 社内のセキュリティ意識が低く、書類等もそのままお客さんに送っていたりします。
  • セキュリティに関しては経営者様から根気強く教育していきながら、社内のやり方やシステムをセキュアにしてしまうのもありかと思います。
  • 一気に変えてしまうと社内での戸惑いが大きく、業務が停滞してしまうのでは?
  • 大きなところは変えないで、お客様に送る書類など一部から始めてみてはいかがでしょうか?
  • 大手メーカーなどサイバーセキュリティの問題が大きくなっておますが、どうしたらいいでしょうか?
  • サイバーセキュリティに特化したパートナーがいますので、相談ください!

一人情シスのお問合せ

ひとり情シスサポートのお申し込みは
お気軽に以下のフォームからご連絡ください。

受付 11:00~12:00,13:00~17:00(土日祝除く)06-6370-4199お問い合わせ